結婚するまでにセルフイメージ🍎地球をこの上なく楽しめる幸せなパートナーと巡り会うまでの軌跡ワーク7🌴

こんにちは~✨

 

 

ハワイの風とフラが大好きなKemiraです~🌿

 

 


ハワイランキングへ

 

 

私は人の悩みは今全然聞きたくないので 最近は悩みや愚痴を言ってもしょーがないわー!

 

 

と思ってもらえるようなkemiraになってきていますが、

 

 

最近お店をもうすぐクビになるstaffの話を

最後だし聞いていました🌴

 

 

家庭も上手くいかず離婚、裁判を初め、

仕事も覚えられず、

 

 

よくよく聞いてみると小さな頃の家庭環境が

 

スコブル悪い、、

 

一般的に、

男親との関係→仕事、金銭面

女親との関係→人間関係

 

 

だと言われていますが、

まさにこのstaff王道パターン、、

 

 

やりたくないのに、やらねば!

とやっている事が多すぎたり、

 

 

自分はできない!!ダメだと思っている事が 多すぎたり

 

 

🌊自分虐待マニア🌊

 

 

恐いよ!それ!😲ガクブル(O.O;)(oo;)

 

 

それは、家庭上手くいかないし、クビになるわ‼ みたいな感じでした。

 

 

その経験が何か色々メリットがあるんだろうし、

でもなんだか典型すぎて私はずっと大笑いしていましたが、、

 

 

彼女は何か気づいたよう。

 

 

そしてカウンセリングをし、お金貰う代わりに私に入ってきたのは、

 

 

セルフイメージが全て

陰陽一体全てマル

自分を自分で楽しませ癒せれないと人に求める

自分にないと外にもない

自立、自律

 

 

してから結婚しないと

ほら~苦しいでしょ~?

こんな思い混みがありますよ~気付きなさい~お姉さん、、

 

みたいな事が沢山起きるんだなと

いい見本になりました。

 

 

分かって欲しい~認めてほしい~

                   ↓↓

なんで分かってくれないんだ      

                   ↓↓

攻撃だ!反抗だ!冷戦だ!

 

 

もダメだよ、戦争はしんどいよ~!

続くよ~!

(やってもいいんだろうけど、、)

みたいな感じでした。

 

 

先に自分の事分かって認める方が色々早いよね。

 

 

そうすると 他人の事はどっちでもよくない?

 

 

自分の中の問題としている事が、

他人を使って外に反映される前に自分を整えましょう。

他人を巻き込まれ事故に参加させないよう お気をつけて、、

 

 

という、改めて

 

結婚する前の自分の在り方が大切だとわかりました✨ ありがとうございました😋

 

 

そのstaffにした ワーク7

f:id:alohakemira:20160127153702p:plain

 

🍏したくないのにしてる事、ねばならない、でやってる       事をリストアップ。

 

   ↑これ全て止める自分虐待止めてあげて (/´△`\)

 

 

🍏自分の嫌いな所を上げる。

 

その嫌いな所があったおかげで何が知れ学べ行動できましたか?

人が助けてくれ周りがしてくれた事は?

 

🍏嫌いな人を上げる。

その人の何が嫌いですか?

その嫌いな部分が私にもあります。

その部分を私にもある事を知っている人は?

 

 

 

その嫌いな部分を その人から向けられた事により 何が知れ学びになり思い改め認識でき行動できましたか?

 

その嫌いな人に向けられた嫌いな部分と 正反対の好きな部分をその瞬間に向けてくれた人は誰ですか?

 

例→→(旦那)認めてくれない、分かってくれない

正反対例→→(母)認めてくれるし、分かってくれる

 

 

この場合

 

あなたの中で認めてくれ、分かってくれる人はもうすでにいる。持っている。

こっちに認識を置いてみてくださいね🎵

 

 

ない!の裏にある!があります。

必ず自分にとってのメリットが!!🌏🙆

 

 

この悩み相談のおかげで子育ては本当に大変で大切なんだな、、 と学びになりました。

 

 

自分の面倒みるのが先✨

 

 

 

今日も応援しています。🌿

 

 

パートナー探し(ノンアダルト)ランキングへ
恋愛スタイルランキングへ
世界一周ランキングへ
恋愛ランキングへ
恋愛・結婚ランキングへ